中小企業・起業家をとことんサポートする 梅川公認会計士事務所

  • トップ
  • サービス
  • 料金
  • お客様の声
  • よくある質問
  • お問い合わせ

HOME > 税金・会計 > まだ無駄な税金を払い続けますか?

まだ無駄な税金を払い続けますか?

2015.03.02
| 税金・会計

起業家支援に命を懸ける会計士の梅川です。

GoogleやAmazonが1円(1ドル?)も法人税を支払っていないのは有名な事実です。

また、そうそうたる日本の上場大企業でも日本でほとんど税金を支払っていない企業が多く存在します。

無論、彼らは「脱税」をしているわけではありません。

合法的に「節税」をしているのです。

もちろん、グローバル企業だからこそできる節税法を利用しているのは確かです。

しかし、日本の中小企業でも節税法を駆使して限りなく税金を少なくするのは十分可能なのです。

ところが、本来誰もが応用できる「節税法」は、一般にはあまり知られず、「知る人ぞ知る」ノウハウとなっているのが日本の現実です。

たまたま節税法を知っている社長も、

実は経営者仲間からこっそり教えてもらった。

本当に合法なのかどうかもよくわからず不安だ、と感じています。

こんな経験ありませんか?

1.顧問税理士に節税法を聞いたが教えてくれなかった。

2.「節税本」を買ってみたが専門用語や条文が多くてさっぱりわからない。

3.ネットで節税法を検索しても最後は必ず「税理士と相談して決めてください」とあり自分で判断するのが不安だ。

なぜ、このようなことになっているのでしょうか。

一つには税金の専門家である税理士が「節税」に対して消極的、できれば触れたくないという心理をもっていることがあげられます

そもそも税理士という資格は、戦後、税務署のスムースな徴税を補佐するため、そして税務署OBの退職後の生活保障のために作られた資格です。

そのような税理士が、税務署から目をつけられるかもしれない節税を指導するわけがありません。

また、税理士は通常決められた顧問料の範囲内で仕事をするので、自らのリスクにはなるけど一文の得にもならない顧問先の節税はできれば避けて通りたいと思うのです。

そこで、

誰も教えてくれなかった、

誰でも簡単に利用できる、

「節税法」を一挙に公開しようと思い立ちました。

「誰も教えてくれない税務署に否認されない節税術!」はこちら!
  ↓    ↓  ↓
http://www.medl-jp.com/setsuzeikouza/

この通信講座を見れば、

1.よい節税法、悪い節税法がわかります。

2.この領収書、どのようにしたら経費で落とせるか、がわかります。

3.フェラーリを買って会社の経費で落とせるか、がわかります。

4.税務署から否認されない経費の使い方がわかります。

5.経費で落とせてしかも資産形成ができる究極の節税法がわかります

6.難しい専門用語は使っていないので、税法を知らなくても節税法がわかります。

この講座では、節税のための基本的な考え方を示し、具体的な方法を36回の講座に渡って詳細にわかりやすく説明します。
  ↓    ↓  ↓
http://www.medl-jp.com/setsuzeikouza/

◆◆◆梅川公認会計士・税理士事務所◆◆◆

Q-TAX 飯田橋東口店
http://iidabashihigashiguchi.q-tax.jp/

千代田区 経理&記帳代行センター
http://www.umegawa.com/

Facebook
http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/koichiro.umegawa

ご相談・お問い合わせは0120-371-910 [店舗番号 1633] 受付時間 9:30~17:30 些細なことでも気兼ねなくお電話ください。

些細なことでも気兼ねなくお電話ください。「はい、Q-TAX 飯田橋東口店です」と電話を取ります。
その後に「ホームページを見て」と言っていただけるとスムーズにご対応できます。

メールでのご相談はこちら